我が家の お車事情 (*^^*) その17



取り合えず~~~っ🎵





ナンバー取得出来ました!!!


8ナンバーですが前車と同じくキャンピング登録ではなく「事務室車」です(^-^)v


詳しい規定は全く分かりませんが





事務室として使うコンセプトの登録なので





テーブルと椅子が居るようです。


でも、いずれこれが、○ッ○になり、あれが、○い○んになるそうで(笑)


次回の車検までには、また、かなり改造され、また構造変更するのかと???


思われます(*≧∀≦*)






このクソ暑い中、よーやるなぁーーーっと


涼しいお部屋から眺めております(笑) (私は、今日は仕事ですが・・・)


頑張れーーーっ!オット(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






by noji

史上最悪な獣医師



先週は新のお腹が緩かったけど
お家にあった整腸剤や下痢止め(ワンコ用)で、何とか良くなりした🎵
ゆるゆるの理由は・・・
いつものご飯に馬肉の内臓や軟骨をMIXした為で
新には合わなかったみたいです(>_<)



(あらた)


でっ!!!今週は陽が・・・(>_<)
海水浴の後は、いつもお腹が緩くなるのだけど
いつも翌朝には良くなるので
整腸剤をあげる位で気にしてしませんでした。
それが今回は、よく翌日まで持ち越してしまいました。。。。。
その上、お薬は切れてるしタイミング悪くかかりつけ医は休み
そこで、
陸の時から、たま~~~に、お世話になってるラリーペットクリニック



(はる)


陸が亡くなる前夜に処置して頂いた有難~い病院なんですが
なんとな~く先生と合わず、かかりつけ医になる事がない病院なんです(笑)



(りく)


そこで、海で泳いで下痢をしたけど、いつものよーに治らない事を伝えると
犬にはナトリウム中毒症ってのがあって海水を飲む犬がいるとか?
陽は違うと伝えましたが
「ゴールデンやらラブラドールやら頭が弱いからねっ」
と言われました。。。。。はぁ~~~???でしたが、
そこは、ぐぐぐっと堪えて薬を処方して貰い帰りました。
そんな事を平気で言えるあんたがどーよ!!!人間的にも獣医師的にも最悪じゃん( ̄□||||!!





沢山の高価な強いお薬が処方されましたが2日たっても治まらず
結局、後日、かかりつけ医にかかる事になりました。。。
お腹を壊した時の常備薬を頂きラリーペットクリニックの薬は処分。
今は、強すぎた下痢止めのお陰で便秘の陽・・・ごめんよー(>_<)

病院選び!大事です!!!





by noji



犬のナトリウム中毒症についてかかりつけ医に説明して頂きました。
ラリーペットクリニックの先生の
頭が弱いから海水を飲む事が止められない中毒症ではなく
体内の塩分濃度が急激に上がり中毒症状が出る事を言うそうです。
なーるほど(*^^*)
いいタイミングで、ドでかいビニールプールを購入した我が家🎵🎵🎵
盆明けからはプール遊びだねっ(^-^)v



大盛り散歩と盛り無し散歩



先週27日、父の膝の手術が無事に終わりました!



78歳と高齢での手術なのと、以前、腰の手術もしてる事から

脊髄麻酔が使えない為、術後の痛みがあるとの事でしたが

ドクターからビックリされるくらい痛みも感じず足も動かせてます🎵

ひと安心(*^^*)

私が病院に行ってる間は留守番の陽新・・・少しの間、我慢してねっ<(_ _*)>



月曜日の休みも、午前中、留守番だったから



夕方のお散歩は~大盛りで~海🎵🎵🎵



暑いから19時から行こうって思ってけど

18時くらいから急に曇ったから急いで行ったら、ちょ~涼しかった(^-^)v

しかも誰も居なくて、波もなく、海水浴に持ってこいの潮加減で(笑)



陽ちん🎵張り切り君です(*≧∀≦*)



最近、泳ぐのに加えてハマってるのがボールを沈めては取る遊び(笑)



疲れ知らずの陽ですが



そろそろ、お散歩の順番を待ってるのがいるから帰ろうねっ(*^^*)



この後、お腹がゆるい為、盛り無しの散歩の新まで無事に終わった頃

メグやんちはゲリラ豪雨にあってたそう!!!

同じ市内に住んでて、この差は何???後で聞いてビックリ!!!

最近はピンポイントで降るから雨雲レーダー大事です(^-^)v




by noji



ゴールデンですから~



毎日暑いですが


日中は、ほぼほぼ室内のエアコンの効いた部屋で過ごしてますので





快適です🎵



私の手が空いた時は、なるべく遊ばせてますが



何故か、オモチャ遊びをしない新・・・



陽に釣られてオモチャは追いかけるけど



咥える事もなく、後は知らんぷり(;゜゜) 陽だけ楽しそう・・・(笑)



今までオモチャで遊んだ事がないなら

余計に執着しそうなんだけどなぁ・・・(^_^;)))



あっ!!!ちなみに~オヤツには執着します(笑)




ゴールデンですから~(笑)




by noji

近々の諸事情




日曜日の夕方は~久しぶり?の海水浴🎵



日曜日の夜はオットが一緒だから~の~海🎵



お店の近くの海より、家の近くの方が綺麗なんだけど



そんな事、ワンコは、どーでもいいそうで(笑)



陽は勿論、泳がない新も~楽しそうで良かったぁ~(*^^*)



この日は23日で「三太郎の日」とあり



2人でダブルチーズバーガーとドリンクGET(笑) auさん🎵ゴチになりました<(_ _*)>

次回はミスドだそうで・・・きっとまたゴチになります(*^^*)

日曜日の仕事終わりに海水浴に連れて行ったのは~???

月曜日のお留守番の為・・・(笑) 少し疲れて下さい!って・・・(爆)



その疲れて欲しかった月曜日に、新幹線と地下鉄を乗り継ぎ



出身校ではない美容学校で開催された講習会に行ってきました!





座学と実習でみっちり5時間!!!楽しい有意義な講習会でした🎵🎵🎵

終わって少し天神でもブラブラしたかったけど、急いで帰宅!

オット含む、男どもが待ってますから~(笑)

お留守番だった男どもを連れてお散歩へ~



閉館後の誰も居ない公園で・・・思ったほど涼しくなかったけど



仲良く楽しく弾けておりました🎵 お留守番ありがとー(*^^*)


この後、私の実家へ~
6月に予定だった父の膝の手術が
湿布のカブレから7月頭に延期になりましたが
自分でカミソリで切り傷を作り(-""-;)
またまた延期なっておりました(笑)

それが、昨日25日に入院して明日27日が手術予定です!
看護師さんから、くれぐれも何もしないよーにと
重々、言い聞かされたよーですが、どーなるやら???
無事に3度目の正直になるのやら?
2度あることは3度ある!になるのやらですが(笑)
とりあえず無事におわりますよーに(*^^*)




by noji
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR