史上最悪な獣医師



先週は新のお腹が緩かったけど
お家にあった整腸剤や下痢止め(ワンコ用)で、何とか良くなりした🎵
ゆるゆるの理由は・・・
いつものご飯に馬肉の内臓や軟骨をMIXした為で
新には合わなかったみたいです(>_<)



(あらた)


でっ!!!今週は陽が・・・(>_<)
海水浴の後は、いつもお腹が緩くなるのだけど
いつも翌朝には良くなるので
整腸剤をあげる位で気にしてしませんでした。
それが今回は、よく翌日まで持ち越してしまいました。。。。。
その上、お薬は切れてるしタイミング悪くかかりつけ医は休み
そこで、
陸の時から、たま~~~に、お世話になってるラリーペットクリニック



(はる)


陸が亡くなる前夜に処置して頂いた有難~い病院なんですが
なんとな~く先生と合わず、かかりつけ医になる事がない病院なんです(笑)



(りく)


そこで、海で泳いで下痢をしたけど、いつものよーに治らない事を伝えると
犬にはナトリウム中毒症ってのがあって海水を飲む犬がいるとか?
陽は違うと伝えましたが
「ゴールデンやらラブラドールやら頭が弱いからねっ」
と言われました。。。。。はぁ~~~???でしたが、
そこは、ぐぐぐっと堪えて薬を処方して貰い帰りました。
そんな事を平気で言えるあんたがどーよ!!!人間的にも獣医師的にも最悪じゃん( ̄□||||!!





沢山の高価な強いお薬が処方されましたが2日たっても治まらず
結局、後日、かかりつけ医にかかる事になりました。。。
お腹を壊した時の常備薬を頂きラリーペットクリニックの薬は処分。
今は、強すぎた下痢止めのお陰で便秘の陽・・・ごめんよー(>_<)

病院選び!大事です!!!





by noji



犬のナトリウム中毒症についてかかりつけ医に説明して頂きました。
ラリーペットクリニックの先生の
頭が弱いから海水を飲む事が止められない中毒症ではなく
体内の塩分濃度が急激に上がり中毒症状が出る事を言うそうです。
なーるほど(*^^*)
いいタイミングで、ドでかいビニールプールを購入した我が家🎵🎵🎵
盆明けからはプール遊びだねっ(^-^)v



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR