日に新たに、日々に新たに、また日々に新たなり


新(あらた)が我が家に来て10日あまり・・・

抜糸を下関でする予定で、佐賀で去勢手術をお願いしました。

費用は私達が負担するので~って事でっねっ(笑)

それで、先週に抜糸と~月曜日にワクチンが終わりました!



佐賀で去勢の時にフェラリアの検査をしたら陽性だったと

連絡があってたので、事前に下関の先生に相談に行ったら

また2歳だから軽いんじゃない?との事でしたが

迎えて下関で詳しく検査をしたら、これが、かなり悪い(T_T)



それでもフェラリア駆除薬を1ヵ月1錠で24ヵ月続けたら完治すると言って頂き、

少し安心しましたが、その駆除薬で

フェラリアの遺骸が肺動脈に詰まる危険性があるそうです。

その為、駆除薬の前後5日分のステロイドも処方されました。。。。



それでも、駆除薬を飲んで息が苦しそうになったら直ぐに病院に来るようにとの事・・・

フェラリアって駆除薬で100%防げる病気なのに、何故、飲ませない???

死んじゃうのに。。。。

こんな超簡単な駆除薬を飲ませるだけの事が出来てないなんて・・・

悲しいですねっ。。。。

新にとって危険なお薬になりますが頑張って貰らなくては~(*^^*ゞ


(フードから手作りご飯に移行しました♪)


先日、お客さんに、新(あらた)を紹介したら~

いい名前だねっ!「日々新たに」って意味???って???

何のこっちゃの私に教えて下さいました。


日々に新しくなること。
毎日、旧来の悪い所を改めること。
~広辞苑より~


だって!!!知らなかったと言え、なんと素晴らしい!!!

我ながら、いい命名だと感心しました♪自画自賛(笑)(笑)(笑)


by noji



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR