49日


人も犬も49日で「あの世」に旅立つとか?

それ以前でも「この世」に未練が無ければ早く「あの世」に行ってしまうとか?

陸はどうだったのでしょっ???

陸の未練って、まだまだご飯が食べたかった事かなっ?陽が心配な事かなっ?

でもまた帰りたくなったら、

動物の天国の案内人がまた「この世」に案内してくれるとか?



その時は、イヤイヤしちゃダメよっ(笑)



陸が姿を消して、いつも考える事って

なんで死んじゃったの?なんで血管肉腫になったの?って

こればっか・・・

ただただ長生きして欲しかっただけなのに・・・って・・・

もちろん「なんで?」の答えなんか出ないんだけど

同じようにゴールデンを早くに血管肉腫で亡くした方のブログで

「ゴールデンは完璧だから!」と綴ってる方がおられました!

なんでも、ゴールデンは完璧で唯一の欠点として癌になったとか・・・

そうそう♪ 陸も完璧なゴールデンだった(笑) そして、私は完璧な親バカだった(笑)



私は、これで納得する事にして、陸を元気に見送る事にしました(^-^)v 



陸♪ありがとー♪凄ーく楽しかった♪♪♪



また会えるよねっ(*^-^*)




by   noji

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

陸君、今日は49日でしたね…
のじ家にやって来ていっばい幸せをもらってそしてお父さんお母さんにもいっばい幸せをあげて、最後はありがとうの言葉しかありませんよね。あたしも陸君に会えて本当に嬉しかったです。ありがとうね(*´╰╯`๓)♬きっとまた生まれ変わって、のじ家に戻って来ると思いますよ〜<|・∀・|>
こんなに愛されてたから…❤️
ゴールデンって本当にやっぱり最高ですね❤️

もう49日になるんですね。
まだまだ、元気に海を泳いでるイメージがあるのに。
こんな素敵なパパさんママさんと一緒だったんだから、きっとまた戻って来ると思います。
今もあんな美味しそうなご飯をちょうだいって言ってそう🌟
陸ちゃん松風とお友達になってくれてありがとう。
陸ちゃんがいないとやっぱり寂しくて、松風も不思議に思ってると思うけど、また遊ぼうね🌟

ヒロ&ピースさんへ

陸のお陰で、すごーく楽しかったから
本当に「ありがとー」と・・・「会いたい」だけですね。。。
犬は生まれ変わりが早いとか?
またうちに来てくれるように
お供え物は、おてんこ盛りにしとかなくっちゃ(笑)

いろいろ~ありがとうー(^^♪

松風ままへ

こちらこそ陸とお友達になってくれてありがとー(^^♪
お陰で、すごーく楽しかった!!!
一緒に可愛い頑固ジジイになる予定だったのに(笑)
こんなに早く逝ってしまって・・・
でも、きっとまた戻って来てくれるよね♪
私もそう思う(〃艸〃)ムフッ
だからねっ♪美味しいもの作って待ってようって・・・





レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR