まかさの大腸炎!


昨日の夕方、陸がゲロってビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

でっ! 朝、食べた物が未消化・・・

でっ!! 外に出たがる。。。。ウンチだよねっ・・・

でっ!! ! 軟便に血が混じってました。。。。

先週から軟便だったり良かったりを繰り返してたから夏バテかと思って気を付けてましたが

これは違う!!!と病院へ~駆け込みε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛

先生に症状を説明して陽も同じ感じだと伝えると

『川とか行ってない?』



『川に居る菌が原因の大腸炎でしょう!』との事・・・




今は、薬と治療食で落ち着いてます。。。。

手作り食を始めて4年位かなぁ~

陸は、燻した物以外で下痢した事もなく

生肉をあげるようになってから、たまーに粘膜便&軟便が出るくらいでした。

この粘膜便は、いつも陸陽のお肉を買うショップのオジちゃんに相談したり・・・

でも直ぐに良くなる場合は気にしなくていいと言われてたので

今回も、そうかなぁーとか思ってたら・・・とんでもなかった(ノ_<。)

陸~陽~ごめんねっ。。。



今回の事で、4年振りにフードを食べたこちらさん♪

フードは『ごはん』じゃぁーないみたいで



フードを食べた後でも、こんな感じで付きまといます(笑)

陸も陽もこんな状態でも全く食欲が落ちないので~そこは安心(^-^)v

フード以外はあげないでと病院では言われましたが、今日のおやつΨ( ̄∇ ̄)Ψ



このくらい大丈夫でしょっ♪♪♪

早く、陸も陽も大好きな手作りご飯に戻せますよーに!!!

それにしても・・・フードってオシッコの回数も量も減るよねぇー

手作りご飯と大違い(笑)まっ♪それが手作りご飯のいい所だけど~(^-^)v

by   noji
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

陸君、陽君大腸炎大変でしたね〜😱
やっぱり川にはそんな菌がいるんだ〜(°0°)‼でも夏はね〜川遊びに海遊びこれが1番ですもんね〜
この前ラブモコちゃんもそんな感じになってたから、天草に川遊びが原因かも〜です😱
でもピースは大丈夫だったんだけど、しかしとりあえず陸君も陽君も食欲モリモリだし元気そうでよかった〜<|・∀・|>後は普通の💩の硬さになればOKですね(*´╰╯`๓)♬
まだまだ暑い日が続きますから水遊びお互い気を付けないとですね〜ってなんに気を付ければよかとかわからんけど、とりあえず夏バテしない
ように〜しときましょ(๑◔‿◔๑)

ヒロ&ピースさんへ♪

たぶんそうではないか?との先生の見解ですけどねっ。。。
今、思うと・・・
暑い夕方で川にしては水温が高かったし
陸も陽もオモチャを取る時に水を飲むし~
ここは川の真ん中以外は流れが悪いし
梅雨明け以来、1度も雨も降ってないし
とか・・・いろんな条件が揃ったのでは~
とっ思います!( ̄- ̄)ゞ
さほど酷い下痢ではなかったので
直ぐに良くなりましたが気をつけよう!
って~ホント!何を?って感じですが
これからも海に~川に~行きますよん!( ̄- ̄)ゞ

ご心配をおかけしました。。。。ありがとう(*^^*)





レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR