今年最後の~(* ̄∇ ̄)ノ



今年最後の陸陽の定期検査に今年最後の定休日に行って来ました(^_^)v

最近、気になる陸の右目・・・



以前から右目の方が涙が多くて~数年前にも見て頂いた事があるけど

最近では涙やけするまでに( ̄□||||!!



これはヤバイ!!!

イケメン頑固ジジィ目指してるのに・・・(笑)



先ずは~眼球を見て頂きましたが異常は見当たらずっ!

次~涙が正常に鼻に流れてるかのチェック!

目に緑の液体?を入れて~鼻から出るのを待ちます。

右と左で明らかに時間差がっ!!!

完全に詰まってる訳ではないけど、右の排水が悪い。。。。

今回は目薬2種類で様子見だけど~良くならなかったら

器具を目から入れて洗浄し目詰まりを改善する方法もあります!

が・・・

大型犬にはあまり効果がないかなぁーと言われました。。。。

でも~治らなかったら1度、お願いしてみようと思ってます♪

次は~陽!!!



陽なりに大きくなったけど・・もうすぐ6ヵ月だと言うのに16kg( ̄□||||!!

発育不良の原因として甲状腺機能の異常が疑われるらしく

これは血液検査で直ぐに分かるとの事で、早速~検査をしました!

結果は異常なし!ホッ(* ̄∇ ̄)ノ

ただのチビゴルなのか?!発育が遅いだけなのか?!こちらも様子見(笑)

いつも年2回虫下しを飲ませていましたが最近、下痢をした事がないので

とりあえず~それは止めて~フェラリアとフロントラインを頂きました!



来年に持ち越しの様子見が2件ありますが、これで~本年度の病院終了!

にっ、なりますよーに(* ̄∇ ̄)ノ



あっ!わたしは~ほっかほっかな冬を過ごしております(^o^)v


by   noji
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです(*^^*)
一年つまて本当に早いですね!あと少しで今年が終わるなんて・・・
陸ちゃん目薬で改善されるといいなぁ(*^^*)年取ってくるといろんな病気が出てきそうで怖いですね(ToT)陸ちゃん松風ともに、素敵なおじさま目指しましょう!
陽くん、陽くんなりに成長してね☆
松風もチビだし、ついでに謙太もチビです☆二人とも体重が延びなくてヒヤヒヤしたりしましたが(>_<)元気が一番☆
今年も遊んで頂いてありがとうございます(*^^*)
来年も素敵な一年にして下さい。松風とまた遊んで下さい(*^^*)よろしくお願いします☆

松風ままへ

お久しぶり(^^♪元気そうで良かった♪♪♪
陸は陸で・・・陽は陽で・・・いろいろあるけど~
基本!元気だから~✌('ω'✌ )三'ω')✌三( ✌'ω')✌
松風君も謙ちゃんもねっ!!!

今年もいっぱい楽しませてくれてありがとー(^^♪
謙太君の無邪気さに~松風君の素直さに~
ママの天然ぶりに~(笑)癒されてます♪
来年も沢山楽しい事しようねっ♪( `・∀・´)ノヨロシク
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR