たかが豆もやし・・・されど豆もやし・・・



陸のご飯を作り始めて・・・3年とか4年とかになります。(てきとう)

犬の4年間って凄く大きい・・・(ホントに)

当初からダイエット重視で高たんぱく低カロリーが鉄則 ( ̄▽ ̄)ゞ

その鉄則にピッタリな豆もやしを発見 (いまさら)

で早速~(^-^)v 豆もやし入りご飯♪

その3日目に 大量軟便!!(゜ロ゜ノ)ノエエエエーーー

さらに・・・

この軟便の原因が 豆もやしって事に気が付くのに

3日かかかりました。。。。



だって1日の量ってこんなもんやし~

こんなんでウンチが5倍になるとか思わんし~(おなかのなかではつがする?)

でも取り除いてあげると綺麗な便便やし~(めんどうだったけど)

やっぱし~犯人はコイツよねっ(/ー ̄;)

たかが豆もやし・・・されど・・・なっ大事件でした・・・

植物性たんぱく質も~ほどほどに~(笑)



ついでに動物性たんぱく質も見直し

以前からチェックしてたお肉屋さんで 馬肉と鶏肉を購入。

こちらの方がお肉が 断然キレイ♪その上、種類も豊富♪♪♪



今までのショップのお肉が

何となく冷凍焼けしてる感じが気になってたたから~

良かった( ̄ー ̄ゞ-☆




いつまでも元気でいてねっ(*^^*)


by  noji
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

頑張っておられますね~
愛情たっぷりのご飯。えらいなぁ♪


あっ!見ましたよ 「かまってpart①」
何度も繰り返してまーす
相変わらず可愛いお二人さん(。'(エ)-。))-☆

haert♪さんへ

これがまた美味しそうに食べるんですよー
で・・・頑張るしかない(笑)
その代わりの手抜きが沢山あります!!!

見て頂けたんですね~ありがとうございます!
私が言うのもなんなんですが・・・可愛いです(笑)
我が家の永久保存版♪
あの時で丁度3ヶ月!いい思い出になりました!
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR