食の見直しΨ( ̄∇ ̄)Ψ

手作り食に変えて 2年ちょいΨ( ̄∇ ̄)Ψ


昨年は 5kgのダイエットに成功したものの


10月に再度 足を痛めてから 運動量減少で 2kgリバウンド(/ー ̄;)


今年になって 穀物を抜いてたけど 体重変化なし!


そこで またまたこれらを 引っ張り出した結果





食事内容変更決定Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


~今まで~





加熱食↑に 生野菜↓や発酵食品↓をプラスしたものでしたが





やっぱぁー酵素が足らないし 穀物の役目を考えると  これも抜けないなあー


っで・・・


 


・生野菜を増やして加熱食を減らす
・穀物(玄米・白米・麦)をプラス
・動物性たんぱく質(肉・魚)を減らす


これでダイエット&免疫力UP出来るといいなぁ~


目指せ 37kg(* ̄∇ ̄)ノ


先日 お客様から 陸が頂いた物♪





これは「生」で 大丈夫よん♪だって~♪



(食べる前の THE    真剣 )


あっちゅう間に吸い込み終了(笑) やっぱり 美味しいよねっ♪ 


【陸の お腹を満たしつつ健康に歳をとる!】    これが 最大の課題だわねっ(* ̄∇ ̄)ノ


by  noji














1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして^^うちのゴールデンも手作り食です~^^五か月で迎えてからずっと生食なんですね。急激に太らせたくないのと酵素大事!って思いまして^^うちの子は野菜も肉も生、生骨でずっとやってきたんですが、これまた本当に太らない!背丈が高いゴールデンなので30キロなんですが細く見えてちょっと貧相なんです^^;でも体はマッチョなんですがね^^うちはリク君と反対にもう少し肉をつけたいので穀類を似てフープロしてカサ増ししてみています^^ちなみに一回のお肉は150g位で三回食にしているので一日の肉は450gですね。それに臓物も少し。生野菜をフープロしたもの 果物 おやつに手羽骨をあげます 最近これに穀類やフードを20グラム位ふやかして入れてます。リク君大きくて立派ですね!お互い頑張りましょ^-^

No title

頑張ってるね~
陸くん何でも食べるから作りがいがあるね^^
生食が一番なんだけど ぐりメル生野菜食べないからなぁ・・・
肉は極力生であげるようにしてるけど~
酵素 春の作ったからまた近くに来たら寄って持って帰ってね~^^

もあままさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
うちはフードでお腹を壊すことが多くって・・・
思いきって手作り食に変えて良かったです♪
同じゴールデンでも いろいろですね(笑)
陸はもともと骨格が大きくがっちりタイプの上
ゆるゆるの性格も手伝って大きく育ちました(笑)
39kgで獣医さんからはOKを頂いてますが私的には後2kg減です!
はい!お互いに頑張りましょうね(〃^ー^〃)

メグやん8707さんへ

頑張ってます(笑) 陸に関しては・・・(笑)
陸は お刺身は食べないのよー
お魚は加熱して食べるもんみたい

いいのー?いつも頂いてばかり<(_ _*)>
でも・・・遠慮なく頂きにお伺いします♪

こんにちは

こんにちはー(・∀・)ノ陸君の手作りご飯、愛情たっぷりですねー(^o^)
ピースはドックフードで毎日同じのばっかりです(>_<)ダイエットなかなか難しいですよねー(^-^ゞピースも39キロでちょっとおデブ気味なので35キロまで落とした方がいいのかなーと…(-_-;)
陸君もダイエットですねーこれくらいが見た目は可愛い気がするけど、足腰のこと考えると…お互い頑張りましょう!
自分もダイエットした方がいいんですが…(^^;Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ笑

ヒロ&ピースさんへ

私も ケケケです(笑)
何故か 陸を迎えてから私の体重もうなぎ登り(。>д<)

ピース君も39kgですか?一緒( 〃▽〃)
陸は2kg減が目標です!!!
お互い ワンもニンも頑張りましょうね(’-’*)♪
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR