拍子抜け~の歯肉腫切除\(◎o◎)/

先週 フロントラインを頂きに病院へ☆


その時に 


気になってた所を見て頂きました\(◎o◎)/





犬歯の付け根が腫れてます。。。。


これ・・・歯肉腫と言って腫瘍の一種らしく


ほぼ良性の腫瘍だけど たま~に悪性もあるとか・・・


このままハサミで切ってもいいし


本院に来てくれたらレーザーメスがあるけど???
(この日は院長先生が分院で私達は院長の追っかけです♪)


で きのーの日曜日に本院でレーザーメスで切除しました!





「手術」を受ける!!!って感じのドキドキで向かった病院ですが


拍子抜け~(笑) 


麻酔もなく 診察台に立ったまま・・・


「痛くないですか?」とか「何秒で終わりますか?」とか私の方が倒れそうで(笑) 


肝心の陸の方が騒ぐ事もなくお利口さんでした(* ̄ー ̄)


そんなお利口ちゃんに ご褒美~♪





のっ!3匹で焼き肉( ̄ー ̄ゞ-☆
(直ぐに食事しても大丈夫だそうです)


楽しく美味しい祝賀会になりました(笑) 


by  noji



この切除した歯肉腫ですが 病理検査には出さず病院で保管です。
悪性の可能性も「0」ではありませんが
検査は次に腫瘍化した時で大丈夫でしょっとの事でした。

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったー(^.^)

こんにちは、暖かい日が続いてますねー(*^^*)でも明日から寒くなるとか( ̄◇ ̄)
陸君すぐ終わってよかったですね(^^)/飼い主の心配をよそに陸君はお利口さんでしたねー(*^^*)普通の飼い主さんは口の中とかあんまり見ないからこんなの発見出来ないですよー!さすが陸ママは凄い(>_<)
毎日陸君を観察してますねー(^o^)
歯もピカピカですねー(≧∀≦)
とりあえず麻酔とかしなくてよかったし、なんも無かったんでほんと良かったです!焼き肉美味しそーだーヽ(゚∀゚)ノ
一緒に食べれて良かったね(*^^*)

ヒロ&ピースさんへ

ヒロ&ピースさんの予言通り・・・今日から寒いです(笑)
気温差が大きいから風邪引かないようにねっ^^
そうなんです。。。あまりにも簡単に終わってビックリでしたが
よーく考えてみれば朝食を抜いて来いだとか
水も何時以降はダメだとか・・・何の注意事項もなかった!!!
って事はこんなもんなんでしょう♪
で・・・診察室で1番騒いだのが私だった・・・(笑)
私の膝枕で歯磨きするもんだから・・・目に付き易かったんですよー^^
急いで取らなくてもいいみたいだったけど
大きくなるとまた厄介でしょ?私が???(笑)

一緒に何かをするっ!って楽しいですよね~

No title

陸君
おりこうさんでしたね
愛するワンコが麻酔もせずに
レーザーメスで切られるって
見ている方が痛い気がしますよね
陸君キャンともクーとも言わなかったの?
えらいなぁ~~


膝枕で歯磨きって
陸君いいなぁ
4歳とは思えないくらい白くてきれいな歯ですね
見習わなくては。

No title

麻酔なして電気メスって怖くない~
陸くんは大人しいから出来るんやね
ぐりメルなら きっと口裂け女になってるわ~(笑)
良かったね 良性で
ミッキーが同じように口の中出来てて 何度か切っても
また大きくなってたよ 悪性だったからねぇ

嬉しいご褒美やね~
焼肉なら一緒に食べれるからいいよね^^

みいみさんへ

キャンともクゥーとも言わず・・・じっとしてました^^
ドキドキして行ったのに~って拍子抜け~
陸がえらいんじゃなくてホントに痛くなかったんだと思うよー
それより先生が上手だったんだよ~^^

無理やりの膝枕だけどね・・・(笑)

メグやん8707さんへ

私なら・・・怖いからぜぇーーーったい麻酔お願いするっ!!!
普段も診察台で大人しいから先生から「楽」って言われるけど
これでもかっって騒ぐのが爪きり・・・恥ずかしいんだけど・・・
レーザーメスは音が凄いって言われたけどたいした事なかったし
出血もないから後が楽だったよ~

ってか・・・口・・・裂けてるじゃん(笑) 陸もだけど^^

お大事に!

歯肉腫というのがあるんですね~
レーザーで綺麗に取れて本当に良かった
それに、直ぐに食べれるなんて!!
医療の発達・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですね
陸君、お大事にして下さい!!

アザミの花さんへ

ありがとうございます♪
レーザーメスのお陰で出血もなく食事制限もなく
無事に簡単に終わってよかったです^^
良性の場合が多いみたいですが
大きくなることもあるみたいなのでその前に~!
不安の種は早い方がいいですもんね^^
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR