海からの贈り物!щ(゜▽゜щ)



年末の話ですが・・・


こんな立派なアオリイカを頂きました(*^^*)


誰から???って???





おっとがお休みに入ってたから12月29日だったかなぁ~


私の仕事が終わって 真っ暗な海岸へ お散歩♪


陸が何やらクンクンしてたから 懐中電灯で照らすと


居たんです!!(゜ロ゜ノ)ノ   これがっ!!!


ちょっと怒ってらっしゃるみたいで 墨を吐いたりしてました・・・


私はスルーしたかったのですが


どーしても持ち帰ると言い張る方が約1名・・・


釣ったイカなら良くて うち上がって落ちてるイカは何でダメなんだ?


とか・・・


イカを食べて死んだ人の事を聞いた事もない!


とか・・・


きっと 1年間頑張ったご褒美を海がくれたんだ !


とか・・・


静かな夜の海で うるさいのなんのって・・・


でっ!!!結局~~~





こんなんやら あんなんやらになりました^^


言い張ったかいが あったみたい(笑) 


 



でもさすが海直送だけあって めっちゃ美味しかったです^^


後日・・・耳は FPにかけて焼き焼き~♪





ちょっと焦げてちょっと崩れたけど美味しぃーーーって・・・自画自賛!!!


大根おろしにポン酢で頂きました^^


 




ありがとん♪ 



陸のお陰で 海からの贈り物を受け取れましたよ~





                                             by      noji



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR