我が家の お車事情 (*^^*) そのご



溶接でやられた目・・・


点眼薬で すっかり良くなりました♪  がっ!今度は・・・


歯が痛んで来たりと 踏んだり蹴ったりの おっとです(笑)


 

窓が無事に納まりました( ̄∇ ̄*)ゞ


内装は・・・出窓風~♪ いいじゃ~ん(*´∀`)♪






次は・・・車検(*^ー^)ノ♪ の前日・・・





ギリギリまで 大忙しでした(笑) 


現在は 1ナンバーの2人乗車ですが 


ナンバーはそのまま「1」で 5人乗車に構変をかけます!


キャンピングなのに なぜ「1」?ってとこですが 





今は 8ナンのメリットがない割に規制が多いからです。


例えば・・・


乗車定員の半分の就寝のスペースがいるとか


ギャレー(キッチン)給水・排水タンクの設置や 車内高1600以上とか・・・



それが「1」の貨物になれば 


車の半分以上の荷室があればOKで 後は自由に作れます♪


でねっ 貨物になると 


1年車検ですが 働く車は税金が安いです !!!


って事で 車検の準備~♪


車庫証明を取りに警察署に行ったり 希望ナンバーと車検の申し込み 


印鑑証明や仮ナンバーや自賠責などなど・・・




準備万端で 山口市まで ユーザー車検へ行ってきました♪



ユーザーと言っても





陸運支局の 周りには代書屋さんや予備車検場などがあり


そこに お願いするので簡単です♪


実際・・・


車屋さんも書類は代書屋さんに頼むし


車検のラインに並ぶのも 予備車検場の方にお願いするんだから 同じ事だもん ねっ






そんなこんなで  登録抹消されてたオンボロ車に






ナンバーが付き また「車」として カムバック


次は・・・外装


綺麗にお化粧して頂きましょうねっ(^_-)≡★


 



車検場で 陸で暖を取りながら待ってると


綺麗な ぉ姉さんから声をかけられました♪


「あまり犬には興味ないんだけど・・・初めて犬が可愛いと思った。。。」



だって・・・(///ω///)♪





                         by        noji





1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

陸君のお顔も雰囲気も
本当にかわいいもんね~~
お姉さんの気持ちがわかりますよ

すごくめんどくさそうなのに
やりとげるお二人はすごいです。

みいみさんへ

ありがとん^^
これも陸の外面の良さの賜物ですね(笑)

面倒だけど 何度も付き合わされてますから
もう慣れました。。。^^;
今回は構造変更があったから大変でしたが
次回からの継続車検は簡単です♪

おめでとうございます!

すごいですね~! 尊敬します!!
車検もとって、最初のお出かけはどこなんだろう!!

湯たんぽ陸君、可愛いですもんね~
綺麗なお姉さんの気持ちわかるなぁ~(^^)ニコ

アザミの花さんへ

ありがとうございます^^
やっとナンバー取得出来ました♪
完成はまだまだまだまだですが(笑)
せっかくなんでお正月のお休みで試乗旅行に行ってきまーす♪

綺麗なお姉さんは今まで全く犬に興味が無かったみたいで
何犬か?から始まっていろいろお話してましたが
何か・・・新鮮でした(笑)

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR