陸の脚の事 ♪(o・ω・)ノ))



今週の月曜日・・・


陸の病院へ行った帰りに 久しぶりに虹をみました。。。



  




捻挫した 右後脚ですが


1週間で随分良くなったけど まだ たま~に 悪い時も・・・


靭帯を痛めてるから痛んでる方に負荷がかかると捻挫しやすいそうです。


痛みが続くようなら 石灰化した切れた靭帯が原因だったり


半月板がずれたりの可能性も有り 


それは MRIをとらないと分からないとの事でした。


今は かかりつけのドクターの触診で判断するしかないのですが


とりあえず・・・


膝の滑りも 腫れも 水の溜まりもないそうです。
 

でも 筋肉が落ちてました。。。


そういえば 最近 泳がせてなかった(><)


また 陸と 「水泳部」 頑張らなくちゃっ!


このまま痛みが引いてくれて


また普通に歩けて 遅くっていいから・・・走れたら嬉しいなぁ~




                           by      noji
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

陸くんの脚、心配ですね
何事もなく治ってくれるよう祈ってます!

温花さんへ

ありがとう♪

靭帯がない分筋肉で支えてあげないといけないのに
その大切な筋肉が落ちてました。。。
9月位から水泳をサボってたせいかなぁーと反省です!
来週からまた筋肉強化に専念します^^

陸ちゃん、足大丈夫かなぁ?

筋肉ってすぐに落ちてしまうんですね(;_;)

陸ちゃん、体型もスリムになってるし、筋肉ついたら痛みなくなるといいなぁ(>_<)

松風ままへ

ありがとー^^
今回は「軽い捻挫」って事でちょっと油断してしまって
現在・・・悪化しております。。。
筋肉が落ちてもなぁーってのもあって
普通に過ごされててたら3日前から・・・(><)
また一から頑張ります♪
人もそうだけど筋肉ってなかなかつかないけど
落ちるのは簡単みたいね。。。

ママも寒くなったし体には気をつけてね~

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR