我が家の お車事情 (*^^*) そのいち



とある 9月某日・・・

我家に こんな オンボロ車が やって来た(笑) 


 

あれは・・・かれこれ14~5年前でしょうか???

どでかいアメ車のキャンピングカーが我家にやってきたのは・・・
 
それから おっとが キャンピングカーを作りたい!って言い出して

2台目・3台目と おっとの自作でした!( ̄- ̄)ゞ

それから ちょっとご無沙汰してましたが

またまた久々に 作ってみようか~!で始まった

4台目キャンピングカーのベース車探し!!!

あれやこれやと悩んで おっとが決めたのが

 [いすゞ エルフ ut 4300]

今までで1番コンパクトですが(救急車くらい?) 

何処でも駐車できる事が今回の私の条件でしたから☆⌒(*^∇゜)ok

今は ただのボロい車ですが 

エンジンは強いし 全塗もするからバッチリ・・・らしい・・・(笑)


おっとの年齢的に自作とか

最後になると思うから 完成まで 記録として残しておきます♪

では~早速~♪ 内装全バラ(*^ー^)ノ♪




って言っても元々がトランポなので



床・壁のベニアを剥がすだけ~♪



運転席回りも~♪



座席を外して床のクロスを一旦剥がし

高圧洗浄機で汚れを落としてから

断熱材と遮音シートで補強します!

 


まずは下地作りの その前の掃除から♪

 


荷台部分は綺麗に ジャブジャブ水洗い

じみぃーな作業ですが 最初が肝心らしい・・・(/ー ̄;)


ってな訳で・・・




陸と私は遊んで貰えない日が続いております。。。
                                         


                                                     by      noji


スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キャンピングカーを自分で作りん
凄っ
パパさん何でも出来るね~ 
一家に一台 家にも居らんかな~ 
って家のだんなは何も出来ん(" ̄д ̄)ちっ

楽しみやね~
遠出も出来るし^^

メグやん8707さんへ

はい!これを器用貧乏と言う・・・(笑)
早くお出掛けしたいんだけど
本業が忙しいからなかな思うように進まないみたいよー

お正月はゆっくり遠出したいんだけどねっ^^

こんにちは☆
陸ちゃん、足よくなってきてよかったです(^o^)

さすが陸パパすごいです(>_<)
すごく、凝ってるかんじがして、出来上がりが待ち遠しいですね(^o^)/

陸ちゃん、もう少ししたら、この車で、楽しいお出かけ出来るね☆

松風ままへ

ありがとー♪
しっかり足をつけて普通に歩けるようになったよー
でももう暫くは用心してゆっくり筋肉を戻していくつもり^^

仕事柄と凝り性も手伝って懲りたいんだけど
腕が追いつかずなのよねん(笑)
今度は軽く車中泊しながら移動が出来たらいいなぁー位の
作りなんだけどなかなか思ったように進んでないみたい!
出来たら遊びに行くね♪

No title

え!?自作!?
パパさんすご~い!

でも陸くんさびしそう^^;
もうちょい我慢してね!

ちぃたパパさんへ

はい!自作です^^
職業柄(設計士)と趣味(車)と性格(凝り性)の合作です(笑)

陸と私の冷ややかな視線を感じつつ頑張ってるようです♪

No title

ご無沙汰してまーす(*^^*)
陸君足の具合大丈夫ですか?
パパさん凄いですね(^o^)手作りキャンピングカー(^.^)
出来上がりが楽しみですねーヽ(゚∀゚)ノ
私も宝くじが当たったらキャンピングカーを買うのが夢です(^^)v
陸君とたくさんお出かけ楽しみですねーヽ(゚∀゚)ノ
陸君も足無理しない程度に遊んでねーd(-_^)

ヒロ&ピースさんへ

お久しぶりです♪って・・・ヒロ&ピースさんですよね(笑)

宝くじが当たらなくても自作だとお手軽に乗れちゃいますよー^^
本気でお考えの際は是非 ご相談下さいませ。。。

陸の足もすっかり・・・とまではいかないけど
良くなりましたよー!
あとは無理せずゆっくり治していきますね~ありがとー^^
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR