前十字靭帯部分断裂~((φ( ̄ー ̄ )


昨日で 

私達が 目標にしてた3ヶ月が 無事に過ぎました☆

陸は 体重があるから 自然治癒は無理かなぁーとか・・・

いやいやいや・・・陸なら大丈夫!とか・・・



不安と みょーな自信が交差した 3ヶ月間でした!

毎日毎晩 おっとに 「陸の足 良くなる?」 と聞き

毎日毎晩 「良くなるよー」 と答えてくれた おっと(--、)ヾ(^^ )

気がつけば・・・そんな会話もなくなってました(笑) 




~1ヶ月は 「安静」

最初の2週間は 散歩も朝の10分だけ ・・・
「まだ帰らない」と踏ん張る陸が 帰る気になるまで
一緒に海を眺める毎日でした☆







~2ヶ月は 「歩く」

海岸のはしご(笑)
ちょっとやり過ぎ感がある私にイエローカードを出してくれるおっと・・・
陸を励ましながら たくさん歩きました☆






~3ヶ月は 「泳ぐ」 

今回1番のリハビリになった なんちゃってハイドロセラピー!!!
コストコプールが破れたから(早くないかい?)
タラソ(海洋療法)に変更し(笑)雨降り以外の連日連朝頑張りました!



  

 


 



そんなこんなの3ヶ月が過ぎた今・・・ 

いっぱい歩いても いっぱい泳いでも いっぱいはしゃいでも 

びっこを引く事がなくなりました!!! 
 



部分断裂は完全断裂しやすい事と 

もう片方の靭帯も切れやすい事の問題点が残ったままですが

これは気にしすぎても仕方の無いことなので

これからは頑張り過ぎずで 陸を見守っていきたいなぁーと思ってます!

 



それから・・・

陸の場合ですが  特別に靭帯が弱いとか・・・遺伝性のものではなく

積載オーバーで悪路を走らせ過ぎた為だと 夫婦共々 深~く反省しております。 
 
ゴールデンだから・・・とか・・・TRY-BEST-IN 出身だから・・・とか・・・ 

陸のせいで 不安に思わないで頂けると幸いです。。。    
  

 
これで 「完治」 とし 

  陸との生活を もっともっと・・・楽しみたいと思います o(^-^o)(o^-^)o



                                                                by   noji





 
                          
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

良かったね 3ヶ月達成~\(^o^)/
大好きな禁海生活を乗り越えて 今じゃ毎日海三昧
楽しくて仕方ないなどうね^^
エッ プール破れたん?まだ入ってないぞぉ~(笑)
やっぱビニール?はダメやね
庭にプール作っちゃえ~^^

まだ心配は残るけど これで一先ずほっとしたね
良かった^^

No title

陸君、そして陸ママ、パパさん3カ月間頑張りましたねー(>_<)
陸君への愛がホントに伝わります☆^▽^☆
過ぎて見ると早いけど、色々と大変でしたよねー(>_<)
でも陸君が元気に又走ったり泳いだり出来るようになったら、それが一番ですよね(*^^*)
あのプール壊れたんですねー(^-^ゞ意外ともろかったんですね(゜ロ゜)

天然プールがあるから大丈夫ですよね(^-^)

この夏もたくさん遊んで元気にレトリバーとの夏を満喫しましょう(≧∀≦)

No title

1ワンと2人で励まし合って乗り越えられたんですねぇ~
良かった

プール破れたんだぁ
何回くらい使えましたか?

去年の今頃
一緒に海で遊びましたね。
又遊べるといいなぁ

メグやん8707さんへ

これでやっと通常生活♪♪♪
プール・・・車庫が大変なことになってしまった(@@)
最初からビミョーに水漏れしてたんだけど
だんだんと酷くなって撤去!
補修して裏庭でまた設置するから浸かりにきてよん^^

いいよね~お庭にプールがあったら♪♪♪
その時は穴堀りに家まで通ってね(笑)

心配は残ったけど・・・陸が「あんなタイプ」で良かったかな?!

ヒロ&ピースさんへ

はい!頑張りました~♪♪♪(笑)
大変な時もあったけど
重病で命取られる訳ではなかったので、それが救いでした!
(これは私が凹んでる時、主人に言われたことだけど・・・(笑))
ケガは時間が薬だから、いずれは治るし生きててくれたらそれでいいじゃん♪って

あれは・・・もろかった・・・安物買いの銭失い・・・まんまだった。。。
やっぱー天然もんには敵わないわね~

この夏も暑そうですね~!
夏バテしないようにお互い満喫しましょうね^^






みいみさんへ

陸に励まされ主人に励まされた3ヶ月でした♪
私はそのまんまなので陸の様子で一喜一憂ですけど(笑)

プールは最初からビミョーな水漏れがあって・・・
何回使えたかは・・・よーく覚えてないです。。。ごめんなさい!
外ならまだ使えるし うちもまた設置しますよー

午後から雨に降られた時ですよね~
あれから1年!早いなぁー
また行きましょうね!!!

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR