裏切り続けて・・・φ(゜゜)ノ゜



もくもくと 日常生活をこなす毎日で・・・

気がつけば  ブログ・・・放置でした(。^。^。)





陸が 靭帯をケガして1ヶ月半☆

ドクターの

「靭帯は部分的に切れると完全断裂しやすい」

との見解を 見事に裏切り続け

完治まで後一歩かなぁーってとこまでこぎつけました(* ̄∇ ̄)ノ

こんな事したり  


 

坂道=砂浜で 後ろ足が鍛えられるらしいので


 


海岸をテクテクしたり


 

大好きなお山の公園を ちょっとだけ懐かしんだり





やっと・・・少しだけ・・・

リハビリ 生活を楽しめるまでになりました(●^o^●)

それでも・・・ まだヒヤヒヤすることも暫し!

ですが・・・

この可愛いイタズラ坊主に励まされてます(笑)

 


先日、行った病院での触診の結果ですが・・・

靭帯を痛めてる右後ろ足の筋肉は

左に比べ2/3位まで落ちてしまってるようですρ(・・、)

体重もまた少し落ちて39kgでした(* ̄∇ ̄)ノ 

ドクターの触診も 痛がることもなく受けてましたから 痛みも随分軽減したのだと思います。
 
バランスよく筋肉をつけるよう  ひき続き リハビリを頑張り

裏切り続けようと思います (笑)


by  noji

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

陸ちゃん元気そうでよかった!
リハビリ頑張ってるんだね☆
砂浜は、人も足が鍛えられるって言うから、
陸ちゃんの足もきっと、筋肉戻ってくるよね!
リハビリ応援してます(>_<)
陸ちゃんが、ママさんの靴をイタズラしてる顔かわいい☆
したから、見上げる目がかわいいです☆

松風ままへ

ありがとー♪
陸は元気ハツラツ張り切ってますよー
ほとんど治ってるんだけど筋肉が落ちてるから
まだノーリードにするのが怖くって・・・地道に砂浜を歩いてます^^
今朝、ケガしてから初めて左足を上げてオシッコした!!!
なんか・・・かんどー(泣)痛い足に体重がかかっても大丈夫みたい♪

可愛いでしょー(笑)つい・・・甘くなってしまいます(笑)

梅雨に入ったね~梅雨が明けたら遊びにいくね^^
大分にとっておきの川遊びスポットがあるから♪

No title

おっはよ~

陸君リハビリがんばってるね
痛みも軽減されてるようで、本当よかった~
筋肉はこれから、ゆっくりつけていけば良いとおもうよ♪
いまからも、どんどん裏切り続けてね(笑)
応援してるからね

ちなみに~いたずらしてる顔キアラかと思ったよ~(笑)
スリッパもってあ~んな顔よくしてるから~

No title

凄いっ 後一歩のところまで回復したんやね
やったね~
リハビリ成功ですね プールが良かったんかなっ(*^-゜)v
でもまだ完治じゃないから心配だよね
ゆっくり筋肉付けて また遊ぼうね~^^

靴もって上目使い 可愛いよ~^^

キアラ&クレアままへ

ありがトントン♪
ゆっくり地道にボチボチ頑張ります^^

いい先生だし・・・タイプだし(笑)裏切って申し訳ないけど
片足の靭帯を痛めたらもう片方も切れやすいってもの裏切るつもり(笑)

ホントに良く似た兄弟だもんね~
キィーちゃんの写真を見てても「?」って思う時あるから^^
陸みたいに顔はでっかくないけどね!

No title

私自身が
右足太ももを骨ごと切断される直前で
誤診と発覚して危機一髪だった経験者です。

ドクターのいうことは鵜呑みにできませんね

陸君の回復待っています。

マイプールでリハビリできるって
すごく幸せだね、陸君 応援していますよ♪

メグやん8707さんへ

ありがとー♪
陸は体が大きいから自然治癒は無理かなぁーって
手術も覚悟してたけど・・・動物の治癒力って凄いよね~
良くなってまた少し悪くなって・・・を繰り返してたから
こちらの方がいちいち一喜一憂してたけど
今は、ちょっとだけだけど安心して見れるかな???
もう少し筋力が戻ったら一緒にがっつり泳ごうね♪

可愛いっしょ(笑) もう・・・メロメロです(笑)

みいみさんへ

そりゃまった凄い誤診ですね!!!
直前で良かったけど・・・後で分かってたら・・・
と思うとゾッとしますね。。。

何でも鵜呑みにする訳ではありませんが
陸の主治医が信頼の出来るドクターで良かったと思ってます♪
手術しかないと言われたらセカンドオピニオンも考えてましたから・・・

ありがとうございます♪
もう少しリハビリ頑張ります^^

No title

陸君順調によくなってるみたいでよかったです(^o^)
先生の診断も見事に裏切って、今後もメキメキと良くなっていってねー(^-^)v
秋になって元気な陸君と会えるのを楽しみにしてます♪

陸君まだまだいたずら坊主ですね(*^^*)
ピースもいつもドックランで皆の水飲みバケツ加えて走り回ったり
して全くいたずら大好きです(^_^;)

ヒロ&ピースさんへ

ありがとーございます^^
出来たら・・・裏切り続けて行きたいと思ってます!
で・・・元気になって一緒に遊びましょう!!!

もう4歳だけど・・・まだまだイタズラ大好きで
隙あらば!と いつも狙ってますよー
先日も店に来た営業マンのカバンから
シャンプーを咥えて逃げ回ってくれたし・・・(笑)
陸は外面がいいので滅多に他人様には手を出さないんだけど・・・
大人しいけど油断大敵なヤツです。。。
きっと・・・これっていつまでも!だと思う。。。
で・・・これって・・・飼い主的願望(笑)


レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR