それぞれに張り切ったGW!( ̄- ̄)ゞ



片付けられない上に 多趣味な おっと(´ー`*)

今まで片付いた事のない車庫ですが


 


陸の為なら 張り切れるらしい!Σ( ̄□ ̄;)





これで・・・

なんちゃってアニマルハイドロセラピー開始です(`ー´ゞ-☆

本来なら専門施設で専門のインストさんにプログラムを組んで頂き開始ですが

陸地方には そんなこじゃれた施設はないので 

陸の様子を見ながらボチボチ頑張りま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





【ハイドロセラピー】

水の力を利用し犬の体に負担をかけずに運動させる事
痛みの緩和や機能の回復を助ける動物理学療法
術後のリハビリ、手術をさける為の予防、
関節トラブル、ストレス解消、体力増進、ダイエット


【水の特性】

浮力・・・水中では体重が軽減され関節等にかかる負担が少なくなります。
水圧・・・体を圧迫する事で血液の流れを軽くし
            心臓に負担をかけずに有酸素運動が出来ます。
粘性・・・水の密度は空気の800倍以上あり体に対して
              均一に負荷をかける事ができ姿勢を整えることがでぎす。
水温・・・水の熱伝導率は空気の27倍ありその為に水中に体温が奪われ
体温を回復させる為にエネルギーを燃焼させます。




それでも・・・せっかくのGWヽ(´・`)ノ

お出掛け無しも寂しいので 朝のお散歩を 盛っちゃいました~♪


 


うちの辺りも海は綺麗ですが 山陰線をもっと上れば もっと綺麗です( ̄∇ ̄*)ゞ


 

夕方は近くの海で 海中ウォーク☆


 

調子にのった翌朝・・・更に・・・上ってみました☆


 

上れば いいちゅうもんでもなさそうです。。(〃_ _)σ∥


 

それでも・・・とりあえず・・・張り切れるのねん(笑)
 

 

GW最終日の 朝の盛り散歩は・・・この辺りの鉄板的ビューポイントへ☆


 

さすがっしょっ(^_-)≡★


 

最後は~私が張り切った事!( ̄- ̄)ゞ

春~♪で アサリが出回ったのでパエリア♪


 

新玉ねぎは まるごとグラタン♪


 

おうちでまったり過ごすならBBQとか・・・


 

お出掛けなしでも それなりに楽しい美味しいお休みでした☆
 

 

久しぶりに こんなグダグダも見れたしねっ(^_-)≡★



by noji
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パパさんも陸くんの為なら~♪ですね^^
水泳 気持ちよさそう。
陸くん、これで回復~ガンバー☆
ビューポイント 眺め最高!キレイですね!!
あぁ、お料理見てたらよだれが~~。。旨そうだぁ~。
うちもまったりGWでしたよ^^

No title

オーッ!早速プール開き(^o^)
でかいですねー(^.^)
パパさんも陸君のおかげで片付けができてよかったよかった(^-^)
これからの時期暑いし水遊びが楽しいですよね♪
GWは天気も良くて暑かったですね(*_*)
うちも一日だけドックラン行きましたー(^.^)けど暑かったのでドックランのプールに飛び込んでましたよー(^-^;
後はだらだらと過ごしてました(*^^*)
パエリアにグラタン美味しそう(^o^)

buddy-humiさんへ

今まで何度片付けたら?と何度言ったことか・・・(笑)

プールで遊んだ後が大興奮で取り押さえるのが大変だった(@@)
またケガされたらと思うと怖かったぁー!!!
ゆっくりしたけどヒヤヒヤでもあったGWでした(笑)



ヒロ&ピースさんへ

やっとプール開きして
まず思った事!?浅いかも?って(笑)
まだ満水にはしてないけど足が届きそうな・・・
いや~な予感がしております。。。(笑)

お天気に恵まれたGWでしたね~泳いでる子供とかいましたよー^^
ピース君も暑かったのでしょうね!
プールのあるドッグランですか?いいですね♪
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR