ドキドキでグダグダな休日(ノ-_-)ノ~┻━┻



休日時間で ゆっくり7:30から お散歩へ♪ 

この朝は ダム湖公園をチョイ~ス(* ̄∇ ̄*)





久しぶりのダム湖で 張り切った1周目☆


 


5部咲きの桜の下で はい♪チーズ♪





可愛く撮れたよっーーーって声をかけたら・・・


 


とたん・・・変顔(# ̄З ̄) まっ!これが陸の実力だわさ・・・(笑) 


もう1周(1,5km)歩いて 今度はボール遊び(*^ー^)ノ♪





って遊び方が違うやろーの陸ですが・・・


この後 嬉し過ぎて ぐるぐる走り☆


急旋回したと思ったら・・・ 左後ろ足が ずりっとなって痛々に !


車に戻って病院へ直行!なんだけど・・・


車までの500mが遠くって・・・30分もかかっちゃった・・・


抱っこ出来ないから・・・頑張って歩いてもらいました。。。痛いのにごめんねm(。≧Д≦。)m


病院で丁寧に触診して頂いた結果 膝の捻挫でした!


靭帯いっちゃった?とか・・・骨折?とか・・・ 色々考えてドキドキでした☆☆☆


でもこれら・・・犬にも多い怪我ですもんねっ(丿 ̄ο ̄)丿


5日分の痛み止めが処方され 2週間の安静です!





薬の影響か・・・ よーく寝てます 。。。。


 

山歩き用に購入してたハーネスですが 介助の為 使用q(^-^q)





そんなこんなで 私も一緒にグダグダした休日でした☆

by noji
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あっちゃ~~
陸君またもや2週間の安静ですか。
草の上の急旋回、危ないですよね。
痛いアンヨで500mも歩いて頑張ったね。
捻挫ですんでよかったですね。

治った頃にはお誕生日。
いいところに連れて行ってもらおうね♪

お大事にしてくださいねぇ

No title

陸くん捻挫したの
痛い足で500mは辛かったね~
でも捻挫ですんで良かったよね 靭帯だったら歩けてないだろうし
人が通らなかったら どうやって車まで連れて行こうって心配だよね
家も山散歩してる時怪我したら 携帯電波入り悪いしで
この山どうやって下りようって不安になった事有りました

捻挫癖にならないようにちゃんと治してね
陸くん 2週間は長いけど我慢してね^^ 

みいみさんへ

またもや???
足場の割るいとこは気をつけましょう♪
軽い捻挫は何度かあるけど
今回はボチボチしか歩かなくて心配しましたが捻挫でよかったです!
2週間安静がんばります!ありがとー^^

メグやん8707さんへ

ホントに捻挫で済んでよかった!!!
車までは時間がかかったけど病院の近くでよかったー
9時には診察してもらってたし月曜日は川棚が院長先生だし♪
まだ靭帯の遊びがあるから大丈夫!だって^^
意味はわからんけど・・・(笑)いいってことでしょう!
何度か軽い捻挫はしてるけど
この体重でこの位で済んでるのは筋肉のお陰だと思います!
これからも沢山泳いで筋力UPですね^^ぐりメルちゃん♪よろしくね~

No title

陸くん その後、あんよは大丈夫ですか?!
しばらく安静もある意味辛いですよね^^:
う~ん、ソファーで寝てる姿がなんだか痛々しいなぁ><
早くよくな~~れ!!

バディ地方の桜はまだやっと蕾です。

buddy-humiさんへ

「3日もすれば普通に歩くでしょう!」のドクターの宣言通り
痛がることもなく普通に歩けるようになりました♪
「でも2週間の安静ね!!!」と念を押されました(笑)
早くよくなります!!!ありがとー^^

こちらの開花は5~7分咲きで足踏みしてますので長く楽しめそうです♪

No title

陸ちゃん!足の調子はどうかな??
痛みは治まったかな
ママさんもドキドキの病院やったやろ~
でも!捻挫でよかったね~
これも毎日しっかりした運動のおかげだね~
これからは海遊びができるからまだまだマッチョなれるね~♪

2週間安静はつらいかも!だけど完全復帰まってるよ~
誕生日ももうすぐだしね♪
それまでに元気いっぱいに走ってるかな♪

キアラ&クレアままへ

随分よくなりました!!!と言いたいけど・・・
よく分からないのよねん。。。普通に歩くし飛びつくし 
リードはグイグイ引っ張るし・・・でもたま~に足かばってるし・・・
まぁ~2週間なんでしょう^^ぼちぼち参ります!!!
以前、進さんに
筋肉のお陰でこの位ですんでる!みたいなこと言われたけど
どうなんでしょ(笑)体が大きい分気をつけてるつもりなんだけど・・・
やっぱり・・・凹むわぁーーー私が悪い???みたいな。。。

もうすぐ揃って4歳だね~
ちょっとオジさんっぽくなってきたけど相変わらず・・・
可愛いよ(笑)

お大事に!!

陸君~大変だったね~!
捻挫はとにかく安静が一番だから
しっかり休んで、しっかり治して
また元気に走り回って下さい!!
我が家はルー兄ちゃんが、
右足首捻挫で安静中です(^▽^;)

アザミの花さんへ

ありがとうございます♪
随分よくなって残りの1週間の「安静」が難しいです(笑)

ルー兄さんもですか?お大事になさってくださいね~
お互い早く良くなりますように^^
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR