あれのあれから(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチ




あれが あれから どうなったかっ???


1日半が過ぎたとこで 1度 網から取り出された 馬アキレス☆





もう少し残ってる ムダなとこを 取り除きます☆


生々しいとカットしずらいですが 少し乾燥すると 楽です♪





こんなの↑↑↑↑↑はお外の網で こんなの↓↓↓↓↓はオーブンで


 


もう少し頑張って頂きましょっヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!


それから さらに 4日半後 





なかなか らしくなって来ました!


が もぉーちょいかなぁーって事で またまた お外に逆戻り ★


細っこいのは 良さげだったので





手作り馬アキレス!( ̄- ̄)ゞ


 


ぶれぶれですが・・・もう一枚お写真を撮る間もなく


試食タイム終了(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


大小合わせて40本と一口大のが10個位出来ましたが


綺麗に ぶっといまま《さばく》って事が すんげぇー大変で


ちまちましたアキレスになってしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン


そんなこんなを いろいろ考えると・・・


 


結局は これでいいんじゃないの?ってのが 私の結果です!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









でもねっ・・・

今度は 綺麗に裁いてある生アキレスで挑戦してみよっかなぁー


とか・・・思わなくもないなぁ。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by   noji
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ~凄いっ もうすぐ完成ですね~^^
陸くん早っ やっぱ手作りは美味しいよね
 
アキレスは面倒でしょ~ 周り脂っこくてそのまま干せないし
家が買ってるところゲンコツサイズにカットされてるけど
それでも面倒だから こんなにロングだと( ̄x ̄;)ゲッってなる~
よく40本以上も頑張りましたね~
陸くん味わって食べなきゃダメよ~(*≧m≦*)ププッ
ってオチがぁ~(爆)
分かるけどね~≧(´▽`)≦アハハハ 

メグやん8707さんへ

やっと出来上がりそうです。。。
ここまで面倒とは・・・思ってなかった・・・
頑張ったわりに出来が悪いし・・・

でも良かった♪メグやんさんに褒めてもらえて(笑)
ちょっとは私の努力も報われた感じ!!!ありがとー♪♪♪

No title

美味しそうなおやつがいっぱいできましたねー(^o^)
手作りで作ってもらって陸君幸せですね(^-^)
ご飯も手作りですよねー(^o^)すごい愛情たっぷり(^з^)-☆
私もヒロにササミジャーキー作ってあげてました。まだピースには作って無いな…(-_-;)
今度私も作ってみようかなー(^-^)v

陸君、眉間のところ、毛がウルトラマンみたいになってますねー(^-^)ピースもそんななってるんで、お揃いだー♪って思って、思わず喜びました♪(*^^*)

ヒロ&ピースさんへ

そう言われれば・・・
頭もトンガリ君なのでウルトラマンみたいですね♪
弱っちいですけど(笑)

シニアになったら「手作り」って思ってましたが
あまりに下痢が続いたので
思い切って今年の春から手作りご飯に変えました!
それから・・・下痢は全くなくなりました♪「食」って大切ですね^^
オヤツはちょっとだけねっ!あれもこれもしてると続かないから(笑)
この季節は干すだけジャーキーですから簡単ですよ♪
そう言えば、天草はタコがいっぱい干されてますよね^^

No title

陸君も体デカイけど弱っちーなんですね.(>_<)ピースもかなり弱っちーです(^-^;

天草タコ干してありますねー♪でもあれはっきり言って硬いです(*_*)タコ飯とかに入ってます。
どちらかといえば、干しイカの方が断然美味しいです。
陸君お腹が意外とデリケートなんですね(>_<)
確かに食べ物はかなり大事だと思います。うちはソリットゴールドというフードを食べてます。
毎回ご飯手作り本当にすごい愛情です(^o^)
きっと陸君も毎日美味しく感謝してたべてますね(*^^*)

ヒロ&ピースさんへ

ゴールデン界も男子が弱っちいような気がします^^

なんでも干したら硬くなるのかも?!
アキレスなんかカッチカチだからねー
そう思うとこの時期に風にさらされる私のお肌も要注意だわね。。。

手作りにしてお腹が強くなったのか3歳になったからかは分かりませんが・・・
食いつきが益々よくなったことだけは間違いないです(笑)

No title

「おいちそうなアキレスがたくさんだぁ~♪
ぼくも噛み噛みして食べたいな~。。
ままさんの手作りなんて陸くんが羨ましいわん」byバディ☆

buddy-humiさんへ

「でもね。。。お腹イッパイにはならないワン!
ちょっとずつしかくれないし・・・
バディ兄ちゃんにだけ教えてあげるけど
これなら買ったほうがいいってnojiがボヤいてたワン★」 by 陸

レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR