効果的らしいヽ( ̄▽ ̄)ノ




海岸の お散歩は いろんな物に出会います♪


先日も はじめまして♪ がありました♪





陸・・・ガン見(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





何かなぁーと思ったら・・・


「なるとびえい」でした☆ たぶん・・・


この辺りでもアサリがたくさん被害者になってるけど・・・


食すとメタボに効果的な成分もあるらしいヽ( ̄▽ ̄)ノ


どうやって食すのかは不明ですが・・・


海に返してあげるべきか・・・悩みましたが 怖いので|;´・ω・`|ゞ スンマセン しました☆


そして こちら・・・





海に落ちてたぁー♪ではなく


ポチ買いした 陸のおやつのサメの軟骨( ̄∇ ̄*)ゞ


 


店に届いて あげたら食べなくって えぇっ!?だったんだけどねっ


うちに帰ってあげたら・・・






美味しそうに食べました♪良かった(*≧∀≦*)





サメ軟骨はコンドロイチンとカルシウムがたっぷり♪


関節強化に効果的ヽ( ̄▽ ̄)ノ





まだまだたくさん楽しい事 楽しまなくっちゃねっ♪


 


・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

by   noji
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

またもやおひさしぶりで~す

元気そうでなにより、なによりです♪

陸君は海好きだね~!さてっ!いつまでシーズンかな~

我が家の姫ちゃんたちはこの時期になると足だけつかってる状態です

ところで、えいが岸まで流されてくるなんて初めてみた~

陸君、不思議そうだったんじゃな~い??

サメ軟骨時々あげているけど、お値段が・・・((^_^;)

そうそう!元気で楽しいこといっぱいが一番だね♪

No title

家もナルトビエイの被害者です~(>_<)
食べるのってすぐ捌けば臭くないらしですよ~
アライにして食べるか煮魚にするけど 私はイマイチ・・・ (x_x)

見覚えが~(笑)
ぐりメルが食べた骨とは似ても似つかないサメ軟骨ですね^^
陸くん美味しそうに食べてくれて良かったですね

月曜日も海行きますか?
本決まりならまたメールして下さいね~^^

キアラ&クレアままへ

元気はつらつで張り切って泳いでるよーーー♪
いつまで行こうかな~
陸は年内は大丈夫そうだけど(笑)私が・・・(泣)

えいを見つけて見つめて・・・暫く動かなかったよ。。。
近寄ると尻尾で刺されそうだから怖い(><)
最近は大量発生して被害続出みたいよ~

うちはサメ軟骨は初めて!それほど嬉しそうじゃないような???
体にいいものはそんなに美味しくはないのかな???
まだまだ一緒に楽しみたいからね(^^)

メグやん8707さんへ

ナルトビエイの被害は山陽側のほうがよーく聞くもんね。。。
美味しかったらいいのにね・・・
でも熊本の友達は好きで酢味噌で食べるって言ってたよ♪

サメ軟骨・・・届いてあけて見た時・・・私もなんか見覚えが・・・(笑)

また行きます!天気予報と相談ちう♪夕方から雨っぽいもんね~

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

なるとび君を逃がしちゃったのぉ~~~(*゚ロ゚)

北海道では種類が違うけれどメガネエイは絶品!!!
あたしの大好物よん クゥーッ!!”(*>∀<)o
エイはコンドロイチンとコラーゲンの塊
ぽち買いしている場合じゃありませぬ( ゚д゚)ァラヤダ
なるとびは独特の癖があると聞いているけれど
陸くんにとってはサメ軟骨とおんなじ効果が期待できるのに…
逃がした魚はデッカかったみたいねっ(^m^ )クスッ

次回の散歩にはムチのような毒しっぽを切り落とすナイフ持参ねっ(o^^o)ふふっ♪

Faluccaさんへ

えぇーーーっ!!!そうなんだぁーーー???
コンドロイチンとコラーゲン♪♪♪
明日の朝が楽しみな食材じゃないですか^^
でも・・・やっぱぁー「毒しっぽ」なんですね。。。怖いです。。。
今度、見つけたら連絡しますから急いで飛んで来てください(^^)

それから・・・
次の夜、気になったから真っ暗の海岸に行ってみたんですよ。。。
したら・・・仰向けで砂に埋もれてました(泣)


レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR