大切な事 (。-`ω´-)ぅぃ~☆



これってどーよ!!!で 検討を始めたのが・・・3,11 以降でした・・・



陸の為に 本当に大切な事なのかなぁ~と 随分悩み 



 
掛かり付けの獣医師に相談すると・・・ 生存確認の為にも!と言われ・・・決断☆




決断から時間がたってしまいましたが やっと先日




陸に マイクロチップ 注入しました( ̄ー ̄ゞ-☆




って事で まずは ジョリジョリ ( ´^,_」^)ぷ♪












それから 念入りに消毒して (。'-')(。,_,)ウンウン












プツリ (*´;ェ;`*) うぅ・・・











飛び出し防止の もみもみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!













意外と簡単でした♪



針が太いから痛いかなぁ~って 心配でしたが キャンとも言わず終了☆




そして・・・













小さなはげちゃびん君です ((´∀`*))ヶラヶラ




愛犬を守る為の一番は 勿論しつけですが





 




これもありかなぁ~と思いつつ・・・













体温測定以外では 役に立たない事を願った 大切な事でした(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪



by   noji
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

陸ちゃん、チップを入れたんですね(^O^)

何度かテレビで見たことがあったんですが、針が太そうだなぁ~と思ってましたが、陸ちゃん嫌がらなかったんですね☆

もしものことがあったら…って思いますもんね(>_<)

使われないことが1番だけど、これでちょっと一安心ですねo(^-^)o


No title

陸君、マイクロチップ入れたんですね
ウチも9月に大阪でペット博があってそこで無料でしてもられるって言ってたので行くぞ!!って張り切ってたのに…私が虫垂炎になって入院e-444残念です
和歌山も南海地震が来るって言われてるので、ワンコ達も守ってあげたいなぁって思って
あんまり役に立って欲しくないんですけどね
陸君、病院でも大人しくて良い子だねe-420
ソラは看護士さん大好きでご機嫌だけど、キキは大暴れ、口輪、看護士さん2人が登場します…e-350

No title

あの日...ところ市局地もけっこう揺れてね…
兄ちゃんだけは、何があってもリードを
離しちゃいか~ん、...と思いました(゚ρ゚)ノ アイッ。
だって...
ほら...
ガウガウガブリ犬だからヾ(´Д`;●) ォィォィ

チップを読み取って貰うこと事態が至難の業(ーдー;)
どーすりゃいいのか...
キャンプ生活と暖房用灯油、水は有り余るほどの準備済ですが、
はてさて???

松風ままへ

痛くって せっかく好きな病院が

嫌いになったらどうしよう・・・って心配でしたが大丈夫でした♪

小型犬・ネコでもしますから~と先生には言われてましたけど(笑)

いろいろ調べたらチップを否定してる方もいらっしゃいましたが

してなくて後悔するよりいいかなとおもいまして♪

キキ・ユキ・ソラ・りんママへ

無料なら行くわ・・・私だって!!!残念でしたね~
でも随分お安くなりましたよね♪
病院で話を聞いてから半年でしたがその間で\3000-安くなってましたよ!
普通の事になりつつあるから!らしいです!
ホント!!!役に立たないことが1番です♪

病院は好きです♪
おねぇちゃん(看護師さん)が居るからと思われますが・・・
自分で診察台にも上がろうとするし
台の上ではおねぇちゃんの顔をベロベロチューして満足気ですよ(爆)
ウハウハで注射にも気がつかないオマヌケ男子です!

Faluccaさんへ

私はあまり地震の経験がないです。。。
だから危機感も薄いのだと思います!
大変な時にどれだけ「犬」の事を考えて頂けるかは分かりませんが
可能性として少しでもあるのなら!と思いました@@

ガブリ犬に蹴りが入ったとか(笑)ついでに旦那様にもとか(爆)
1番怖いのは。。。気をつけよっ!!!

No title

nojiさん、メリークリスマスです♪
マイクロチップ!!
確かに、3月以降考えちゃいました
特に、我が家は猫に付けたい!!それも、おっきい三毛の方(笑)

でもほんと、これを使う必要がないことが一番ですよね^-^

温花さんへ

メリー★クリスマス★★★
サンタさんは来てくれましたか?
我家までは回れなかったみたい。。。

そうそう!
ネコに入れる方が多いみたいに言ってたよ!
大きい三毛ちゃんの方ね。。。
カニカマさえあれば迷子にならないよ!きっと(爆)

役に立ちませんように!!!
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR