出逢いがあれば…

師も走る季節が過ぎると



1880.jpg



陸もU^ェ^U



1881.jpg



でも今日はお客様に

嬉しいお言葉を

ちょうだい致しました♪


『接客上手だね~』

だって♪♪♪



1882.jpg



(・^_^・)-☆NIKO



私はお仕事柄

いろんな出逢いが

あります☆

が…………っ

お別れも…(> <。)



1885.jpg



まぁ…聞いてちょうだい…



1884.jpg



お客様の愛犬でもあり

陸のお友達でもある

ワイマラナー

グレース嬢が

1月14日のお誕生日の前日に

お星様になっちゃいました☆


7歳…でした☆

元気でした☆☆

亡くなる

数時間前までは…


いつもの海岸で

いつものお散歩中に

砂浜に打ち上げられてた

ピチピチの小エビ拾い食いした

グレース嬢☆

実は…

エビアレルギーだったんです…


それで呼吸困難になり

急いで病院に行きましたが…

間に合わなかったそうです☆☆☆



陸に…


拾い食いはダメよ…

それとね…

いつまでも元気で

いないとダメなのよ…』


っと何度も何度も…

撫でて頂き

言い聞かせて頂き

帰って行かれました

m(。-_-。)m



残念な事に…

陸もまだ

拾い食いします


どうにかしないとね…


自分で自分の命を…

断ち切らない為に…


by noji


グレースのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

tag : 看板犬 ワイマラナー 小エビ エビアレルギー 病院 拾い食い

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

グレースちゃんのご冥福をお祈りします・・・

まだ、若いのに!?って思ったら、アレルギーだったのですね
読んでてせつなくなってしまいました

うちも、だいぶ良くなりましたが、食いしん坊なのでいつ拾い食いしてもおかしくないです
気をつけなくては、いけませんね・・・

それから、nojiさん、リンクさせていただいても良いですか?

温花さんへ

そうなんです・・・
また一緒に遊ぼうね~って言ってたのに・・・
前にも一度同じ事があってるんですよ!
一度苦しんだからもう食べないって
思ってたみたい・・・
グレースのままさんが・・・
もう少し気をつけてあげるべきだったって
凄く後悔されてました!
だから陸と私に気を付けて欲しいと・・・
で、私はこんな事もあるんだって
少しでもみなさんに
知ってて欲しいと思いました。

No title

そんなことがあったんですね(+o+)
いろんなアレルギーがあるのは知っていましたが・・・
まさか亡くなってしまうなんて・・・

グレースちゃんのご冥福をお祈りします。

うちの松風も拾い食いをします・・・・
出せ!!といっても絶対に口からだしません(+o+)
後悔しないようにしないといけませんな(>_<)
陸ちゃんも拾い食いが無くなるように
松風と一緒に頑張ろうね☆

松風ままへ

知ってるってだけで
危険回避出来る事もあるんだけどね~

人間でもソバやエビの
アレルギーは死に至りますから…


私達で気をつけられる事は
気をつけてあげたいと思いました!

つまでも元気に居て欲しいですね!

びっくりしました。

グレースちゃんのご冥福をお祈りいたします。

エビアレルギーってわんちゃんにもあったのにショックです。
全然知りませんでした。
ずーーーっと昔。
うちで飼ってたわんこは、いっつも外飼いで、ねぎとたまねぎ以外はなんでも食べてたけど、全然なんちゃなかったのです。
お散歩中の拾い食いは当たり前だったし・・・(今は毒入りがあったりして悪質な人がいますからね~)

うちのジェル(柴MIX)くんは、飼い主(家族)の不注意でフィラリアが原因で亡くなりました。
思い出しちゃった・・・・i-182

陸、気を付けてあげてくださいね。

ふっき~♪さんへ

ありがとう♪

昔の方が良かったなぁ~って思うのはワンコも同じかなぁ?

フードに釘を埋め込んで
公園にまいてた人がいたり…
昔は人間のアレルギーも
少なかったけど
今はワンコまでだから…ね…

気をつけてあげなくては!と切に思いました!

いつかどこかで陸と御対面して欲しいなぁ~
(・^_^・)-☆NIKO
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR