Let's Enjoy Summer



13日、
保育園から中学校まで一緒だったお友達から
25年ぶりの再開で旅行とか?少し無謀なお誘いを受け(笑)
京都へ行って来ました!!!



横浜に住む彼女と京都駅で待ち合わせて天橋立まで~🎵
50歳になっても何ら成長のない横浜の彼女は、やはり時間ギリギリで
25年ぶりの感動の再会は、いきなり京都駅ダッシュ(笑)
何故に、もう1本早い新幹線にしないのか?と思いつつ待ちながら
昔も、よーく待たされたなぁーって・・・(笑)
お互いに大して大人になってない事が確認出来た
楽しい旅行となりました🎵



その翌日はキャンプの予定!!!が!!!雨 (>_<)
キャンプは無理でも少しは遊べそうだったから
とりあえずぅ~お出掛け(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



待ち合わせしてたのは~りゅう君(*^^*) 看板犬みたい🎵🎵🎵



この後、いつもの川で遊んだり~



この周辺の気になってた場所をあちらこちらと偵察(笑)
その後~
戸河内まで足を伸ばして雪遊び以来のステーキ屋さんへ🎵



ワンコOKで、ワンコステーキサービまでと、いたせりつくせり🎵


(猫をガン見の2人さん🎵)

その上、な~んか、くつろげる店で~お気に入り(*^^*)


(おくつろぎ中のりゅう君🎵)

食事も終わりまったり中、
ステーキ屋さんの看板犬のニューフェイス、ララちゃん登場!



既にデカイ9ヶ月女子(笑)
怖がり陽が、ガウってしまいました。。。。。
ごめんなさい(>_<)
今度会う時は、もっと大きくなってるよねぇ~
また、行く楽しみが出来ました❗
ゆっくりしすぎて営業時間をかなりオーバーしてしまいましたが
美味しい楽しい時間でした(*^^*)
いるかさん🎵ありがとう🎵

16日の朝方は凄い雨!
で!やっと中止になったキャンプの諦めがついた。。。。
だって~楽しみにしてたんだもん(笑)
夕方のお散歩は~少し盛って秋吉台🎵





楽しくお散歩してからの夜、陽新にダニ発見\(◎o◎)/
んんーっ?どうしよー?で!急遽シャンプー\(◎o◎)/
終わって寝たのは日付が変わってから。。。。。
あぁー疲れた。。。。

17日、ついに夏休みが終わったオットは出勤で私は今日まで!
本当に、、、休みはあっという間です(笑)
今年は陽新と、少ししかお出掛け出来なかったけど
来年は既に盛り盛りの夏休みの予定(^-^)v



陸もお盆で帰ってきてたのかなっ?
いつも一緒に居るからピンと来ないんだよねぇー(笑)
でもねっ🎵きっと一緒に楽しんでくれた夏休みだったと思う🎵🎵🎵
だよねっ!陸~(*^^*)





by noji

フィラリア治療 5回目(2017.08.10)




今月も、フィラリア駆除薬投与完了(^_^ゞ





暑くなり新の体重は23.5kgまで落ちてしまいました。。。。


体重を増やそうとご飯を増量するとお腹がゆるくなったりと悪循環(>_<)


先日、病院で相談したら


元気なので無理して増やさなくてもいいと言われました🎵





お腹がゆるくなりやすいのも、


暑さやエアコンで人間同様に体調不良もあるらしいので


ゆっくり気を付けてあげる事に~(^-^)v


来月から、フィラリア駆除薬が強力な物になります。。。。


不安もありますが、新なら頑張れると信じてます🎵🎵🎵





昨日から、5日間の安静の新ですが、


我が家には、新の安静に大ーきく関係する要要要注意犬が居るからなぁー(笑)





今日からオットはお盆休みに入りましたが 私は13日から(;゜゜)


今年初の「山の日」に予定を狂るわされてしまいましたが(笑)


私のお盆休み前半は、久し振りの友達と久し振りにワン無し旅行に行って来ます(*^^*)


その後、1泊だけだけど~キャンプの予定🎵


このクソ暑い中、京都から帰った翌日から~キャンプ(笑)


年と共に遊ぶのも体力勝負になって来ました(笑)後でバテないよーに 頑張りまーす(^_^ゞ





by noji


「暑気払い」と「二の丑」




きのーは定休日の日曜日でしたが


お盆休みを、しっかり取らせて頂くので・・・働きましたよー(笑)





私の仕事が終わってお休みだったオットと


1日に2回もお見舞いに行きたくないと言う母と(笑)


父のお見舞いにチラッと行って来ました(*^^*)


順調に~元気に~リハビリ中!頑張れ~~~( ̄- ̄)ゞ


その後は~暑気払いの冷え冷えビールと~


今年、2度目の土用の丑の日、「二の丑」だったので鰻屋さんへ🎵





何故か入院中の父のオゴリ(笑)ゴチになりました<(_ _*)>


車で待機だった陽新に実家で「うまき」を1つづつお裾分け(*^^*)





陽も新も夏バテしないよーにねっ(*≧∀≦*)





今年は暑くて、短縮散歩が多いけど、エアコンの効いた室内で楽しそぉーーーに





ワンプロ三昧のお2人さん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





もぉ~ちぃーーーっと、静かにしてくれないとー





ワンプロ嫌いの陸が、お盆なのに帰って来れんやん。。(〃_ _)σ∥




by noji











我が家の お車事情 (*^^*) その17



取り合えず~~~っ🎵





ナンバー取得出来ました!!!


8ナンバーですが前車と同じくキャンピング登録ではなく「事務室車」です(^-^)v


詳しい規定は全く分かりませんが





事務室として使うコンセプトの登録なので





テーブルと椅子が居るようです。


でも、いずれこれが、○ッ○になり、あれが、○い○んになるそうで(笑)


次回の車検までには、また、かなり改造され、また構造変更するのかと???


思われます(*≧∀≦*)






このクソ暑い中、よーやるなぁーーーっと


涼しいお部屋から眺めております(笑) (私は、今日は仕事ですが・・・)


頑張れーーーっ!オット(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






by noji

史上最悪な獣医師



先週は新のお腹が緩かったけど
お家にあった整腸剤や下痢止め(ワンコ用)で、何とか良くなりした🎵
ゆるゆるの理由は・・・
いつものご飯に馬肉の内臓や軟骨をMIXした為で
新には合わなかったみたいです(>_<)



(あらた)


でっ!!!今週は陽が・・・(>_<)
海水浴の後は、いつもお腹が緩くなるのだけど
いつも翌朝には良くなるので
整腸剤をあげる位で気にしてしませんでした。
それが今回は、よく翌日まで持ち越してしまいました。。。。。
その上、お薬は切れてるしタイミング悪くかかりつけ医は休み
そこで、
陸の時から、たま~~~に、お世話になってるラリーペットクリニック



(はる)


陸が亡くなる前夜に処置して頂いた有難~い病院なんですが
なんとな~く先生と合わず、かかりつけ医になる事がない病院なんです(笑)



(りく)


そこで、海で泳いで下痢をしたけど、いつものよーに治らない事を伝えると
犬にはナトリウム中毒症ってのがあって海水を飲む犬がいるとか?
陽は違うと伝えましたが
「ゴールデンやらラブラドールやら頭が弱いからねっ」
と言われました。。。。。はぁ~~~???でしたが、
そこは、ぐぐぐっと堪えて薬を処方して貰い帰りました。
そんな事を平気で言えるあんたがどーよ!!!人間的にも獣医師的にも最悪じゃん( ̄□||||!!





沢山の高価な強いお薬が処方されましたが2日たっても治まらず
結局、後日、かかりつけ医にかかる事になりました。。。
お腹を壊した時の常備薬を頂きラリーペットクリニックの薬は処分。
今は、強すぎた下痢止めのお陰で便秘の陽・・・ごめんよー(>_<)

病院選び!大事です!!!





by noji



犬のナトリウム中毒症についてかかりつけ医に説明して頂きました。
ラリーペットクリニックの先生の
頭が弱いから海水を飲む事が止められない中毒症ではなく
体内の塩分濃度が急激に上がり中毒症状が出る事を言うそうです。
なーるほど(*^^*)
いいタイミングで、ドでかいビニールプールを購入した我が家🎵🎵🎵
盆明けからはプール遊びだねっ(^-^)v



レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR