テレパシー



陽は「嬉しい」とか「嫌」とか「不安」が

そのまま全身に出るタイプ(笑)



ちょー分かりやすいので、いっかーって思ってたけど

陸の1周忌が無事に過ぎたら

「陽の中の陸」を知りたくなりました。。。。



陸自身の事は、まだ勇気が出ないけど・・・

そこでまたアニコミュさんに陽に会って頂きました!


■陽に会ってみて

お話の場に行くとその場で待っててくれました。
私が移動するとついてくるんです。
とっても人懐こい子でした。


確かに、人懐こいねっ♪


■陽の印象

控えめ
優しい
はにかみ屋
穏やか


見る人が見るとこーなの???(笑)


■陽に遊ぼうというと

綱のような、太めのロープの様なものが登場。
それを引っ張りっこして遊びました。
また、魚が飛び跳ねるようにピョンピョンしてたのが
印象的でした。とても元気です。
もっと遊びたい!って気持ちがあるようすです。


網のような太めのロープのような物は
タオルかなぁ~
店でタオルを咥えてお客さんをお出迎えして
引っ張りっこしたがるから~
網のようなは、引きちぎられたタオル???
最終的にレース状になったり・・・(笑)
「ぴょんぴょん」はまさに、そのとーり(^-^)v



【質問①】
陸が亡くなって寂しくないですか?
→はるちゃんの悲しい顔が浮かびました。
とても寂しい、まだ傷が癒えていない、
そんな気持ちを感じました。


陸の事、大好きだったもんねっ(>_<)
最近、陸と同じ場所、陸と同じポーズで
寝てたり寛いだりしてる姿をみて
ドキッっとする時があるのぉ~
本当に似てきたなっ・・・って・・・


【質問②】
陸に教えてもらった事は?
→遊び方だそうです。
水しぶきが見えました。川遊びか何かでしょうか。
勇気を出せば楽しいんだよと教えてもらったようです。
陸くんを、とてもとても頼っていたし、
誇りに思っているみたいです。


確かに!!!
陸に教えて貰ったから
水遊びが大好きになったんだったら嬉しいなぁ~
でも、もっと一緒に遊びたかったよねっ。。。。


【質問③】
新を迎えたことについて、無理していない?
→新を温かく迎えているようです。
新を「とても良い子だよ」と言ってます。
陽なりに頑張って仲良しになろうとしているのが伺えました。
そして、家での先輩としてできることは何か?を
考えているようです。


陽なりに頑張ってるんだねっ
お陰様で、新もイタズラっ子になったねっ♪
今はパピー帰り中(笑)


■最後に飼い主に伝えたいこと

今の生活に満足してる
満ち足りた気持ち
感謝してる
温かい家庭に恵まれホッとしてる。


本当に、こんな風に思っててくれてたら

飼い主冥利につきますねっ♪






結局、あまあま(笑)







by noji

陽のチックンDAY



月曜日に、陽のワクチンを


1ヶ月遅れで接種して来ました!





遅れた理由は・・・





特にないけど・・・


急いでする理由もなかったから・・・(笑)





先週の休みで陽新連れてお薬を貰いに行ったけど


その前日に泳いでたから~先延ばしで、この月曜日(笑)





でっ!その月曜日は~





8:45~15:30までと、我が家にしては


珍しく長ーいお留守番になった陽新<(_ _*)>


幸い、オットの職場が近いので


昼休みに様子を見に行って貰いました(^-^)v





こんな元気そうな2人の写真を送って貰い


安心して講習会でお勉強してこれたよー φ(..)


講習会の帰りに福岡天神で~





こんなん初見!!!


「盲導犬のトイレ事情」がもっと楽になるといいですねっ♪


感心して写真なんか撮ってたら


帰りの新幹線に乗り遅れてしまい1時間のロスタイム・・・


14:30には帰れる予定が・・・(>_<)


これでも先輩美容師と天神で別れてからと


博多駅構内を人目もはばからず猛ダッシュしたんだからねっ(笑)


陽新にはお留守番をさせて
オットには貴重なお昼休みを使わせたけど
有意義な時間を過ごせました♪
ありがとー(#^.^#)






by noji


フィラリア治療 8回目(2017.11.10)



やっと8回目・・・





完治に2年くらいって言われてるけど


新が凄く元気だし毛艶もいいし食欲も旺盛なので





もしかして完全駆除出来てるんじゃないの???


とか


つい


都合のいいこと思っちゃう(笑)



焦らずゆっくり付き合うつもりでいるんだけどねっ。。。。





でも、経過良好なのはいいことだよねっ!





もう少し頑張ろ~(O゚皿゚O)






by noji


孫にも衣装の試着会



日曜日、ランチ後の雑談中


気がつけば男の子だけになってたガレージで(笑)


いるかさんに試着させて貰った男組♪





なんとっ!!!お正月用の羽織袴!!!


陸に~と思った事があるけど・・・胸囲が合わなかった事と


何と言っても、お高いので・・・(笑)





みんなの「可愛いー♪」に、ご満悦のりゅう君♪





それを気の毒そーに見つめる、まっちゃん。。。


心配しなくても次はあなたの番ですよー(笑)





まっちゃんは立ち上がってくれたので、よりリアル~♪


いいじゃん♪いいじゃん♪可愛いじゃん(*^_^*)


今度、松風君の弟の七五三だから一緒に羽織袴もいいねっ♪





またそれを気の毒そーに見つめる陽(笑)


そんなに心配しなくても、そのうち順番が回ってくるから~





次は新!だけど・・・


白いボンボンが気になって仕方ない・・・(;゜゜)





苦労して着せてみたら ・・・いるかさんが!だけど・・・


みょーに似合う(笑)


ゴールデンなんだけど和顔だもんねっ(^-^)v


最後に、着てくれるか問題の陽・・・





カラーもハーネスも嫌いなタイプだから・・・





皆に「お気の毒」っと見守られながら(笑)





頑張りました!!!またまた、いるかさんが!だけど(笑)


それにしてもチビゴルの陽新にはブカブカ(>_<)


貫禄ないなぁー(笑) これが本当の孫にも衣装だわぁ。。。。


でも~みんな羽織袴で


お正月のお参りに行ったら面白いよねぇー


って・・・


我が家は、お高くて買えませんけどねっ(笑)


可愛い体験が出来て楽しかったでーす♪


いるかさん♪ ありがとー(*^^*)


真っ黒ボンボンになってゴメンナサイ(>_<)





それからそれから・・・


私の大好きな大分名物「だんご汁」の事♪





今まで伸ばし方が足りなかったと


本場大分育ちの松風ママちゃんの伸ばし方を見て学習(^-^)v





早速~その日の夜、残り物で復習(笑)





びろ~んちょ♪で~もっと美味しく~


これまた好きな「ゆず胡椒」が合うんだよねっ(^-^)v






みんなで遊んだ時の、楽しい美味しい余談でした(*^ー^)ノ♪






楽しいイベントが終わって写真を見てて


なんか似てない???って(#^.^#)





ずっとずっと仲良しのまま





ずっとずっと元気で居てくれると思ってた。。。。





あれ以来、


会う度、松風君は陸を探します。。。。





陸を、慕ってくれてありがとう


陸は幸せもんだよー






by noji

泳ぎ納め???それとも???




秋晴れの日曜日♪


松風君とママが陸に会いに来てくれました(*^^*)


せっかくなんで~お友達も一緒に~♪





みんなで~海~♪


海水浴日和だけど 波が高ーい(>_<)





カッパ組はへっちゃらだけど~


海2回目のニューファンのイネちゃんと





海久しぶりの、まっちゃんが心配だったけど





こーんな♪ニコニコちゃん♪♪♪





だけど~新と一緒に波打ち際族でした(笑)(笑)(笑)





いつものカッパは波乗り(笑)





まだ8ヶ月のイネちゃん、熱心に見学しておりました(笑)





ひとしきり遊んだ頃、


広島から遊びに来てくれるいるかさんから


高速を降りたと連絡があり、家に戻りランチ~♪





みんな、海くちゃいよーなっ、りゅう君(笑)


後で、また行こうねっ(^-^)v





わちゃわちゃランチは、大分名物の「だんご汁」





大分県民への「お・も・て・な・ し」に大分の名物???


って思ったけど、私が好きたがらって理由でチョイス(笑)


それと~山口県秋穂の名産品のエビのエビふりゃー♪


先月、我が家でBBQした時、


ドットちゃんママからの差し入れだったけど


食べきれなくて・・・


プリップリで美味しかったでーす♪ご馳走さまでしたぁー!


この後、ムクイネ家と松風家と「またねっ♪」して


りゅう君と、お約束の~海~♪





でもねっ。。。干潮(>_<)





しかも。。。大潮(>_<)





沖まで行かないとー泳げないけど(笑)





りゅう君も楽しめたかなっ???





松風君とママ♪
りゅう君といるかさん♪
ぐりめるちゃんとメグやん♪
ムクイネちゃんとみいみさん♪
皆さん♪ありがとーございました(*^^*)


お陰様で、陸も賑やかで嬉しかったようです♪


また、あそぼーねっ♪♪♪よろしく~(*^^*)





これで、我が家も泳ぎ納めかなっ???それとも???(笑)





by noji
レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です
ランキング
応援のポチッ!!ありがとうデス!!
プロフィール

noji2525

Author:noji2525
『 陸(りく) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2009/4/26/生まれ 
2016/10/24/永眠しました。

実家
 宮崎県≪TRY‐BEST‐IN≫

山口県育ち


『 陽(はる) 』

ゴールデンレトリバー

男の子

2015/06/27/生まれ

実家
 宮崎県«Kushima Stars»

山口県育ち


『新(あらた)』 

ゴールデンレトリバー

男の子

2014/12/10/生まれ

実家
 福岡県

2017/03/19
佐賀県より山口県へ

FC2カウンター
いらっしゃいませ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR